営業力強化&コミュニケーションセミナー 2013.11.11

11/11【テーマ】「営業に活かす、心理学を取り入れたコミュニケーションスキルについて」
【講 師】長谷川 
綾子氏(エデュケーショナル・キャリアカウンセラー)
零細製造業には、ほとんど「営業」の専門はいない。社長だけでなく、受付事務の応対・職人さんの対応が、営業の代わりをしているかと思われます。
お第一印象の大事さ、マナーや気遣いの大切さは、製造業にも勿論必要
好印象を与えるコツと相手を見抜く力、相手を説得する技を身に付けるノウハウについてご説明いただきました。
解りやすい事例や演習を通じて、「コミュニケーション」について考えさせられる研修でした。笑いが絶えない研修で、大好評でした♫